11月13日(土)14(日)、Aチームは金子弌大カップ少年野球大会に参加をさせて頂きました。会場は子供たちの憧れの場所。’長野オリンピックスタジアム’です。そんな会場で野球ができるなんて…夢のようです。

球場に足を踏み入れた途端、「うあーすごー!」「緊張する−!」「こんなところで野球ができるなんて…」と心の声が聞こえてきそうなほど緊張していた子供たち(笑)

電光掲示板…アナウンス…緊張マックスの中、「1試合でも多くオリンピックスタジアムでみんなで野球をしよう❗❗」と試合に挑んだ子供たちです。

東の空から太陽が昇る中、寒さとの戦いの試合もありました。

相手チームも条件は一緒です。そんな条件の中で自分達の力をどこまで出せるのか…自分たちとの戦いです。

何とか初日を勝利し、もう一度オリンピックスタジアムで野球をさせて頂くチャンスを頂きました。「明日もできるんだね」「明日はもっと頑張りたい」などなど、子供たちの目は輝いていました。そんな子供たちを見ながら、保護者は…「明日も早いよ。早く寝るよー」(笑)と。

でも、そんな話をしながら保護者の方が嬉しそうでした(笑)

2日目はBチームも応援に駆けつけてくれて、スタンドから「がんばれー❗❗」と声援をおくってくれました。

応援よろしくお願いします!!

そんなスタンドからの沢山の応援に力をもらい、決勝戦まで駒を進めることができました。

応援している私達も感動するような好プレーも沢山ありました。

いちばん輝くメダルをチームみんなで目指しました。

結果は…

第10回金子弌大カップ少年野球大会、準優勝です。

表彰式では、金子弌大選手から一人ひとり銀メダルを掛けてもらいました。

その後、決勝戦で対戦した両チームで金子弌大選手の野球教室に参加をさせて頂きました。

最高の時間を過ごさせていただいた子供たちです。

 

子供たちはいろんな思いがあるのかな??。と思います。

でも、筆者はひと言です。「感動しました…」

本当にみんないい顔をしていました。

試合に挑んでいるAチーム、スタンドから応援してくれたBチーム、浅川育成会少年野球全員で手にした準優勝だなと思いました。

 

さあー!!

6年生…

泣いても笑っても次が6年生にとって、浅川育成会少年野球のこのメンバーで挑む最後の大会となります。

沢山、練習もした。悔しい気持ちも沢山あったけど乗り越えてきた。だから!!自信を持って!!

浅川らしく最後の大会も必笑’を目指してみんなで挑戦していこう❗❗

全力で応援します❗❗

大会関係者の皆様、対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。